City-Lifeブログ花こま旅日記 › 伝統芸能 › 身に余る幸せ!

2019年04月11日

身に余る幸せ!

通常、搬入に台車を使うのですが、こちらの施設、ストレッチャーを貸して下さいます。やたら道具の多い私達。台車だと何台も必要な所、このストレッチャー1台で台車3台分の役目を果たしてくれます!人を搬送するものなのに、荷物を載せてもいいのだろうかと当初戸惑う気持ちもありましたが、今では当たり前のように使わせて頂いております。今時使わなくなった古いものを利用しているのだと思っています。「獅子舞と餅つきは必ず演目に入れてね!」施設長さんからの熱いラブコール。「縁起のいいものを細く長くやって行きたいの!来年も、さ来年も、ず~とお願いね!花こまさんもお体大切にね!」もう15年以上も通い続けているのに、まだそう言って下さるのです!
演目:水口囃子、寿獅子、そーらん節、もちつきばやし
身に余る幸せ!
身に余る幸せ!
身に余る幸せ!


同じカテゴリー(伝統芸能)の記事画像
侮るなかれ保育園!
できることを持てる力の限り
怖いと感じる彼の感性
ささやかなプレゼント!
先輩の言葉生きています!
次の関心は三味線?
同じカテゴリー(伝統芸能)の記事
 侮るなかれ保育園! (2019-04-18 11:48)
 できることを持てる力の限り (2019-04-15 11:53)
 怖いと感じる彼の感性 (2019-04-13 10:18)
 ささやかなプレゼント! (2019-04-12 11:27)
 先輩の言葉生きています! (2019-04-10 22:01)
 次の関心は三味線? (2019-04-09 12:37)

Posted by シティーライフ花こま at 08:44│Comments(0)伝統芸能
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。